アフィリエイトとプログラミングでお金を稼げる様になる理由

アフィリエイトのプログラミングで稼げるのか

https://remublog.net/wp-content/uploads/2019/02/kurohamu04.jpg
ぼく

アフィリエイトって稼げるのかな?

お金にもなるらしいし、始めたいな

この疑問にお答えします。

プログラミングとネットビジネスは遠からずも近からずの存在です。

すると、多くのエンジニアさんはアフィリエイトなどに興味を持って、挑戦しようか考えるのではないでしょうか?

私自身もプログラミングのコードを書きながら、アフィリエイトブログを運営しつつ、いくらかのお金も生み出しています。

ということで今回は、自分自身の収益を公開しつつ、プログラミングとアフィリエイトで実際に稼げるのかについてもお話ししていきます。

アフィリエイトとは

アフィリエイトのプログラミングで稼げるのか

アフィリエイトとプログラミングの話に入る前に、アフィエリエイトとは何なのか、簡単に解説をしていこうとおもいます。

まずは、アフィリエイトの簡単な定義からご紹介しようと思います。

アフィリエイトとは「成果報酬型のインターネット広告」を指します。
そして、自分のWebサイトやブログに、企業(広告主)の商品やサービス(商材)を紹介して広告を掲載することで広告収入を得るネットマーケティング手法のひとつです。
広告を掲載しているサイトは、成果が発生した分だけ利益を得ることができます。

アフィリエイトとは?仕組みと報酬振込までの流れ

つまり、企業が宣伝して欲しいものを紹介し、販売された数に応じて紹介料がうまれるイメージです。

これはあくまで自分の感覚ですが、会社でよくみられる営業を、ネットでするのかリアルでするのかの違いだと思っています。

商品を販売すればお金になる』そう考えておけば良いでしょう。

アフィリエイトで稼げているのか?

アフィリエイトのプログラミングで稼げるのか

それでは、プログラミングに関する情報を発信しつつ、ブログでアフィリエイトをしている私はお金を儲けられているのでしょうか?

上記の様な条件でのプログラミングブログをつづけていて、今までのトータルのアフィリエイト報酬は28500円です。

以下の写真が証拠になります。


完全に労力と報酬が見合っていませんね。1記事を書くのにおよろ2時間かかるのですが、合計で130時間近く記事を書いて28500円ですからね。

アフィリエイトでお金を発生させることは確かに可能ですが、たくさんお金を儲けられる訳ではないので注意が必要です

アフィリエイトとプログラミングの相性が最高な理由

アフィリエイトのプログラミングで稼げるのか

アフィリエイトの現実を知ったあなたは、アフィリエイトをやめてしまうかもしれません。

しかし、私はプログラミングスキルとアフィリエイトはまだまだ可能性がある世界だと思っています。

その理由は割としっかり固まっているので、その理由について解説をしていこうと思います。

市場が伸びている

アフィリエイトとプログルラミングを続けるべき理由は、両者とも市場がぐんぐん伸びているということです。

まずは、両者の市場をみていきましょう。1枚目がアフィリエイト市場、2枚目がプログラミング教育市場となっています。

アフィリエイト市場
プログラミング市場

このように、アフィリエイトとプログラミングのどちらの市場も全く落ち目ではなく、これからも活気を帯び続けるけることがわかります。

市場が成長するということは、その市場で働く人も、自然と勢いづく上に、恩恵を受けることができます。

具体的にいうのであれば、以下の様な例になります。

といったイメージです。

つまり、市場が伸びているということは、お金の周りも良いということなので、効率的にお金を稼ぐことができる訳です。

市場が伸びているという視点では、アフィリエイトもプログラミングも市場は拡大しているので、お金が生まれやすいということになりますね。

働き方が似ている

二つ目のアフィリエイトのプログラミングの相性が良い理由は、働きかたが似ているという点です。

両方の職業も、以下の様な共通点があります。

などなど、共通項がいっぱいあります。

この様な共通項があると、無理なく効率的に結果を出すことができるというメリットがあります。

たとえば、俳優志望の人がプログラミングを勉強しても、使うスキルは全く違いますよね?

その結果、時間と能力が分散されてしまい、思う様に結果を出すことができません。

しかし、アフィリエイトとプログラミングは比較的近い分野であるため、続けやすい上に、メリットを相互で受けやすいです。

プログラミングスキルがアフィリエイトやブログで効力を発揮することについて解説をした記事があるので、もう少し深掘りしたい方はぜひ読んでください!

スキルが身に付く

プログラミングとアフィリエイトの相性が良い理由は、Webのスキルをかなり身につけることができるということにあります。

プログラミングはスキルをそのものを勉強し仕事に使えるのでわかり安と思います。

では、アフィリエイトではどの様なスキルが身につくのでしょうか?

などなどです。

この様なスキルを身につけることで、会社などに深く依存せずとも、一人の力で独立できる力を身につけることができます。

一人で戦えるスキルを持つことこそが、これからの時代を生き抜く上で必要なスキルだと言われています。

ぶっちゃけ、プログラミングと、アフィリエイトで身につけたスキルがあれば、転職や就活も余裕ですし、副業などでガッツリ稼ぐことも可能になります。


選択権を大きく広げられる、アフィリエイトとプログラミングは非常に役立つということですね!

まとめ:アフィリエイト×プログラミングはお金を産む

アフィリエイトのプログラミングで稼げるのか

いかがでしたか?

アフィリエイトとプログライミングでサクッと簡単に稼ぐということは難しいですが、継続することで、お金が生み出せることが理解できたと思います。

アフィリエイトとプログラミングの分野は似ているため続けやすく、両方の市場が伸びているのでお金の回りが良いのです。

プログラミングを勉強しているかた、アフィリエイトを始めようと思っている方は、思い切って一歩を踏み出すといいかもしれません


きっと結果はついてくるでしょう。