YouTube広告が表示されないようにする方法【無料】

https://remublog.net/wp-content/uploads/2019/02/kurohamu04.jpg

  • YouTubeの広告がうざい
  • YouTubeの広告を無くしたい
  • 無料で電池消費は大きくしたくない

こんな疑問に答えます。

YouTubeを視聴していると表示される動画広告って、非常にうざったらしいですよね。

ですが、私は動画広告を一切に見ずに、YouTubeを楽しんでいます。

本記事では、YouTubeの広告を消す方法を、スマホとPC版の2通りで紹介しています。

この方法は、全て合法で無料のやり方です。

本記事を読み終える頃には、YouTubeの広告を非表示にして、楽しいYouTubeライフを送れるようになっています。

YouTubeで広告が表示されないようにする方法【スマホ版】

YouTube広告を消す3つの方法

まずは、スマホユーザー向けに、YouTubeの広告を非表示にする方法をご紹介します。

3つの方法があるため、自分に合う方法を採用してください。

FireFoxでYouTubeを視聴して広告を消す

一つ目は、FireFoxというブラウザに広告無効の機能を追加する事で、広告なしのYouTubeを視聴する方法です。

まず、スマホでYouTubeを視聴する方の多くが、YouTubeのアプリを利用していると思います。

ですが、YouTubeはSafariやChromeなどのブラウザでも視聴することができます。

数あるブラウザの中で、FireFoxというブラウザだけは、広告無効機能を追加ダウンロードできます。

したがって、YouTubeアプリではなく、広告無効機能を追加したFireFoxを利用する事で、広告なしYouTubeを視聴できることになります。

具体的なやり方は以下の通りです。

FireFoxをダウンロードする

こちらからFireFoxをダウンロードします。

FireFoxを開き、アドオンを追加する

インストールしたFireFoxを開き、左上の詳細アイコンをクリックします。

Firefoxの詳細アイコンの画像

詳細一覧が出現するので、アドオン(add-on)をクリックします。

Firefoxのadd-onsタブの画像

アドオンをクリックすると、アドオン一覧ページになるので、一番下をクリック。

Firefoxでadd-onする方法

アドオン追加画面に遷移したら成功です。

Firefoxのアドオン検索画面
アドオンにAdblock Plusを追加する

検索画面から、「Adblock Plus」と検索します。

firefoxでAdblock plusを検索する

検索すると、Adblock Plusのページに遷移するので追加します。

FirefoxでAdblock Plusを追加する

FireFoxの設定終了!快適なYouTubeライフを始めましょう。
Adblock Plus追加に成功した画面

FireFoxのダウンロードが終了すれば、YouTubeを快適に視聴する準備は完了です。

FireFoxをつかってYouTubeを視聴していきましょう。

OperaでYouTubeを視聴して広告を消す

二つ目は、Operaというアドブロック機能がついたブラウザを利用する方法です。

そのため、OperaでYouTubeを視聴すると、広告がない状態で視聴できます。

具体的なやり方は次の通りです。

Operaをインストールする
Operaのデータセーブ機能をオンにする

Operaを開いて、Operaアイコンをクリックします。

Operaのトップページ

そして、広告オフをタップします。

OperaのAd blocking機能の設定

Operaの設定終了!快適なYouTubeライフを始めましょう。

広告オフ機能が標準で実装されているOperaでは、この機能をオンにするだけで、快適にYouTubeを見ることができるようになります。

YouTubeシークバーの位置をずらして広告を消す

最後にご紹介する方法は、YouTubeのシークバーを動かして、広告を消す方法です。

だだし、動画の冒頭で表示される動画広告はスキップできないことは注意です。

まず、シークバーとは、動画の残り時間を表す動画の下部に表示されているアレです。

YouTubeのシークバー

そして、画像を見ての通り、たくさんの広告が貼り付けられています。

YouTubeの広告の位置

それでは、動画中に埋め込まれている動画を消す方法を解説します。

このシークバーを動画が再生されている状態で、最後まで移動させます。

YouTubeのシークバーをスライドさせる画像

すると、多少ぐるぐるした後に、次の動画を進められます。

右上のバツボタンを押しましょう。

YouTubeの次の動画をオススメする画面
最初から動画を視聴し直す

埋め込まれていた広告が全て無くなっているので、再度動画を視聴し直しましょう。

YouTubeの動画を一から始める画面

以上が、YouTubeをスマホで視聴する際に、動画広告を消す方法でした。

自分が一番手軽そうだと思った方法を試せればいいと思います。

YouTubeで広告が表示されないようにする方法【PC版】

続いてはPCでYouTubeを視聴する際に、動画広告を消す方法をご紹介します。

方法はシンプルで、Adblock Plusという拡張機能をChromeというブラウザに追加するだけです。

Adblock Plusは、広告をブロックしてくれる機能があり、YouTubeだけではなく、Webサイトの広告もブロックします。

それでは、手順を解説していきます。

Google Chromeをダウンロードする

このリンクにアクセスして、Chromeをダウンロードしてください。

Adblock Plusを追加します

こちらのリンクから、Adblock Plusを追加してください。

完了です。快適なYouTubeライフを楽しんでください。
ChromeでAdblock Plusに成功した画面

PC版でもスマホ版でもAdblock Plusを使うことが一つの解決策担っていますね。

まとめ:YouTubeの広告を無くして、快適に視聴しよう

YouTubeの広告をなくす方法はスマホ版とPC版の2つがあります。

スマホ版であれば、FireFox、Operaをダウンロードしたり、シークバーの位置をズラすなどの方法があります。

PC版では、Chromeをダウンロードして、 Adblock Plusを追加する方法が良いでしょう。

手軽かつ無料にも関わらず、広告を消すことができました。

快適なYouTubeライフを楽しみましょう。